クリエイター・カメラマンビジネス・サービス印刷物名刺

欧米かっ!サイズの名刺

クリエイター・カメラマン

うちのプランナー 深谷の名刺が無くなりそうなので、作りました。

社内の名刺はいつも実験の場。紙やサイズなど、今までやったことのない仕様を試しています。

今回は・・・

 

なにも変わったとこは無さそう・・・。

しかし実は、サイズが微妙に違うのです。

下からはみ出てるのが通常サイズと言われる 横55ミリ × 縦91ミリ

ちょっと細長いですよね?

欧米サイズと言われるサイズだそうで、51mm×89mmです。

印刷会社さんによると「海外で活躍するビジネスマンに!!」とありました。

別に深谷は海外で活躍してないので、では何のためのサイズかと言われると。。。「かっこつけ」かな?(笑)

でも実際手にすると、たったこれだけの大きさの違いですが、やっぱりちょっと普通と違った印象を受けるので、

「ちょっと印象的な名刺を作りたい方」におススメです(^0^)

 

最後に歴代の名刺を並べてみました。

用紙名 左から

  1. 新バフン紙(和紙風です)
  2. ヴァンヌーボ(触るとわかる!絶妙に上品な用紙。価格も安く、今イチオシ)
  3. そして今回の欧米サイズ
    用紙はマットコート 185kg +マットPP
    (すべすべしてて、これまたオススメ! 私のイメージとしては企業っぽさが出る感じです)

ちなみに私、大西の名刺用紙は

リネンホワイト、という、布地のような目が美しい用紙です。(写真だとわかりづらい…それぐらい微妙な質感なんです)

ちょっと高いんですけどね・・・

私はそんなに人に会わないので、名刺がなくならず、ず~とこれです。(^_^;)

 

 

 

    この記事を元に問い合わせる








    ※確認画面は出ません。そのまま送信されますので、よくご確認の上送信ボタンを押してください。

    ※不具合などで送れない場合は、お手数ですが info@nagakute-design.comまたは090-6363-6760(深谷)まで連絡下さい。