無数のボツ案

一枚の名刺の陰には、陽の目を見ることのなかったたくさんのボツデザインがあります。

うちではだいたい名刺一件につき、最初の提案で4〜5案出し、その中から基となるデザインを決めていただくので、残りは全てボツとなります。

中には「どうしても決めきれないので2種類作る」という、天にも昇る超嬉しいお客様もいれば、

「全部だめ、こんなんだったら自分で作れる」
という手厳しいお客様もいらっしゃいます…

そんなパソコンの中に眠っている無数の没案たちは、ネットに載せることはできませんが、一応プリントしておいて、新規の打合せなんかでお見せすれば、これから名刺のデザインを考えるお客様に、ちょっとしたヒント位になるのではないか??

という話になり、早速これまでの初回案ばかりをプリントしてみました。

出るわ出るわ・・・たくさんあって、一度にはできません。

産んですぐに別れた子供たちにまた会えたような気分です(おおげさ)。

ファイルが足りません。

もう一冊買っておけばよかった。

でも結構重いから、そもそも営業が持ってってくれないかも…(^_^;)

    この記事を元に問い合わせる








    ※確認画面は出ません。そのまま送信されますので、よくご確認の上送信ボタンを押してください。

    ※不具合などで送れない場合は、お手数ですが info@nagakute-design.comまたは090-6363-6760(深谷)まで連絡下さい。