チラシを作りたいけど、なにをどこまで用意すればいいの?

何を伝えれば作ってくれるの??って悩んじゃいますよね。

お客様によって色々ですが

・載せたいことを箇条書きなど文章で書いてきてくれる

・おおまなかレイアウトを書いてきてくれる(もちろんその通りに完成しちゃうわけではないので、まずは自由に描いてみてください)

などが多いです。(もちろん口頭でもOKです!)

あとは同業者でなくてもよいので、「こんなデザインにしてほしい!」というチラシ(現物またはネット上の画像など)を数点見せてもらえればOK!

「何を入れたらいいかわからない・・・」という方には、こちらから色々質問&提案します。

逆に、「言いたいことがあり過ぎて、チラシに入り切らない・・・」という方は、目的と優先順位を考えながら取捨選択します♪

 

たとえば

ざっくりのイメージでも、こんな風にちゃんとカタチにしますよ~!

※これらのチラシの雑なラフ書きは、全てお話を伺って、弊社スタッフが書いたものです。お客さんではありません、お客様の名誉のため…(笑)

★接骨院チラシ の手書きのラフ案も

ばっちり!

 

★カフェのチラシ

こんなラフも・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

きっちり!

 

★金属買取サービスのチラシも・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

きれいに!

 

★ハーブティーパッケージ

これはお客様が描かれたものです。上手です!!(゚Д゚;)

ビフォー

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アフター!

イラストレーターさんに描いていただきました。

 

・・・というわけで安心してください!!

どんなボンヤリの案でも、まずはご相談ください。

ちゃんとカタチにしますよ~!!